尾木ママ 小中学校へのスマホ解禁を痛烈批判「信じられない愚策」「理解出来ません!」

▼記事によると…

・教育評論家の尾木直樹氏がブログで、大阪府が小中学校にスマートフォンの持ち込みを認める方針を示したことに言及した。

・「学校任せ 家庭任せ 子ども任せ なんと無責任 なんとSNSへの無警戒 子どもたちが責任持って管理できるとか いじめに使わないとか 学校でこっそり使わないとか 中学生が昼休みや授業中に使わないなんて」とつづった。

・原則、かばんの中から取り出さないなどの諸条件がついているが、尾木ママはルールは守られないと指摘。

・「フランスでは法律で禁止 スウェーデンでも禁止 大胆に持ち込み容認するなら学校でのスマホ教育を徹底することが不可欠であり大阪のように家庭へ丸投げなんて信じられない愚策と言わざるを得ないです!」と声を荒らげた

2/19(火) 15:52配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00000032-tospoweb-ent

尾木直樹 プロフィール


尾木 直樹は、日本の教育評論家。法政大学特任教授。臨床教育研究所「虹」主宰。血液型はA型。愛称は、「尾木ママ」。
生年月日:1947年1月3日 (年齢 72歳)
尾木直樹 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・意味のないランドセル廃止にして格安スマホ買わせればええだけやん。

・賛成、イジメ等の対応は皆で作って行くべき、時代がスマホに移行している漫画、小説が昔は悪だった。役者やモデルも悪だった。今は?

・このオッサンあんまし好きじゃないけど、主張は概ね同意

・保護者に対して、まず意見を聞いて欲しい。

・だったら行動してください。あなたの力で止めてください。

・理解出来ないのは尾木の頭。学校の外では使っている。なのにSNSがとか意味不明。持ってない子供は今と変わらない。持ち込みの趣旨を理解してない。尾木って本当に教育評論家なのか?

・こういう人が、日本の未来を滅ぼしている。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認