@tamaki_nisimuraさんのツイート

本当にこれが、京都の観光の現状。

悪質なのは舞妓や芸妓を発見する内容のツアーなどが売れてしまってるんだよね。

彼女達は見ものじゃないよ。

受け入れ側を考慮しない観光は本当に悪だ。

舞妓


舞妓は、京都の五花街において、舞踊・御囃子などの芸で宴席に興を添えることを仕事とする少女のこと。芸妓の見習い修行段階の者をいう。 舞妓・芸妓は、今から約300年前の江戸時代に、京都の八坂神社のある東山周辺の、神社仏閣へ参詣する人や街道を旅する人にお茶をふるまった水茶屋の茶立女にルーツがある。
舞妓 - Wikipedia

動画を見る

↓↓↓

↓↓↓

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ガイドブック等に注意書きするべきだと思います!どこかのマナーが悪い国は何しても無駄ですが…

舞妓そんなに見たいんだったら、金払って予約して見るべき。

因みに3年ほど前から花見小路周辺にはこんな看板が設置されるようになりましたが…

酷いですね。海外の方は多少仕方なさもあるけど、日本人のモラル。舞妓さん許可なしに写真ってダメだったような。。。

清水寺とか嵐山とか伏見稲荷とか、メジャーな場所はこーいう地獄絵図となっているから、京都に行くときはみんなが行かなそーな所に行きます。そっちの方が個人的にはオススメです

ん?今の話?タクシーが古いから昔の動画とおもったが🤔

これ着物体験の人とか舞妓さん体験の人とかもエライめにあいそう…((( ;゚Д゚)))

ゴールデンウィークに京都に行ったんですがねぇ…ひどいもんです、異国人がマナーを守らず溢れかえり、情緒なんてもの知ったことかと荒らす姿…

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認