元AKBメンバーへのストーカー行為裁判、凄まじい波紋を呼ぶ… 訓示「被告人は芸能活動の一環に過ぎない営業用の笑顔を自分への好意と勘違いし…」

吉岡平さんのツイート

元AKBメンバーへのストーカー行為で逮捕された四十男の裁判

判決自体は執行猶予付きの有罪だったんだが裁判長による訓示「被告人は芸能活動の一環に過ぎない営業用の笑顔を自分への好意と勘違いし……」が凄まじい波紋を呼んでいる

何人が気持ちに冷水を浴びせられたことだろうか……

 

吉岡平 プロフィール


吉岡 平は、日本の小説家。岡山県笠岡市出身。
生年月日:1960年7月16日 (年齢 58歳)
吉岡平 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これって、この事例に限らず日常生活においてもそうなんだよなぁ…社交辞令でただそうしただけ、が相手にとっては自分だけに向けられた好意って勘違い解釈してしまう

・アイドルなんて芸者やキャバクラ嬢と同じで擬似的な恋愛を楽しむだけ。それ理解できない人はヲタクには向いてませんよ。

・こういう方々が沢山居るんでしょうねぇ✨

・アイドルの本質が思わぬ場所で淡々と読み上げられるシュールさたるや

・正直「AKB」のような『身近に会いに行けるアイドル』とゆーのも、限界になってる気がする。やっぱ『昭和のアイドル』の頃の「親衛隊」みたいなのが居るのが一番安全だったのかな?

・AKB48握手会やめればいい。変な話風○とアイドルのグレーゾーンを突いている。そりゃ、松本人志にだって体売ってるって言われるわ

・リップサービスを本気にするのがいる事に驚く。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認