店員が撮影した不適切動画に、すき家が公式サイトで謝罪 → 該当従業員は処分へ

店員が「不適切動画」を撮影し炎上 すき家が公式サイトで謝罪

▼記事によると…

・牛丼チェーン店の店員が撮影した「不適切動画」について、牛丼チェーン店「すき家」は29日、公式サイトで謝罪した。

・この動画はアルバイトとみられる2人の店員が氷を床に投げつけたり、調理器具を股間にあてがうような行為を撮影したもの。動画には「くびかくご」のテロップがつけられている。インスタグラムの24時間で消えるストーリー機能を使い投稿されたものだったが、ツイッターに投稿され炎上した。

・「当該行為が行われた店舗および従業員はすでに特定しており、本件に関与した従業員は社内規定により処分いたします。二度とこのようなことが起きないよう、今後一層の従業員教育を徹底してまいります」と該当従業員への処分と再発防止に取り組むと明記した。

2019年1月29日 11時24分
http://news.livedoor.com/article/detail/15942491/

すき家


すき家は、ゼンショーホールディングス傘下のすき家本部が運営する牛丼チェーン店。47都道府県・日本国内店舗数最多の合計1,956店舗を展開している。店舗の看板には屋号とともに、「牛丼」と「カレー」の文字が使われており、牛丼とカレーが主力商品となっている。
すき家 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・自分がバイトした金額と桁違いの額請求されるだろうに、、なんで考えることできないのか、、

・すき屋食べ行くの止めよ(T_T)

・すき家にはもう行かない。松屋に行きます。

・ここだけじゃなくて人生クビ覚悟だよね?爆

・笑えない。すき家行く気なくなった

・く○バイトですね。こんなのが居るから今の若い子達の評価が下がるんですよね。

・よく自らさらけだすよなと毎回思う

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認