【速報】裁判所 "日不二越、勤労挺身隊被害者に8000万〜1億賠償」

▼記事によると…

・ソウル高裁民事12部(部長判事イムソングン)は18日、勤労挺身隊被害者ギムギェスン(90)氏など27人が軍需(軍需)企業不二越を相手に起こした損害賠償請求訴訟の控訴審で、1審のように「不二越は、金氏などに8000万ウォン〜1億ウォンずつ賠償せよ」と判決した。

・被害者キム氏などは、2003年に日本で日本と不二越を相手に損害賠償請求訴訟を出したが敗訴した。

これは10年後の2013年、私たちの裁判所に損害賠償請求訴訟を起こした。

・1審は2014年10月不二越が金氏などに各8000万〜1億ウォンを賠償するよう判決した。

以降同年12月に控訴審裁判所に事件が受理されたが、裁判は、約4年の間に進展せず係留された。

・以後不二越訴訟は、昨年10月に再開された。

最高裁判所全員合議体が新日鉄株金強制徴用事件で被害者の慰謝料請求権を認める判決をしながらだ。

最高裁は、「強制徴用被害者の慰謝料請求権は、請求権協定に含まれていなかった」とした。

2019-01-18 10:21(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=023&aid=0003422548

不二越


株式会社不二越は、東京都港区に本社を置く切削工具・ベアリング・産業用ロボット(おもに自動車製造用ロボット)の製造を中心とする日本の企業である。旧本社は富山県富山市に置いていたが、2018年(平成30年)2月、本社機能を東京に全面移転した。東京証券取引所一部上場企業で、2004年までは日経平均株価の構成銘柄であった。商標はNACHI(那智)。かつて那智号のブランドで自転車を製造していた。
不二越 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・韓国司法絶好調w

・ほら、またこれで立憲野党が死んだふりすなw

・日本企業は訴訟を起こされたくなければ韓国から撤退しろ。

・裁判官の中に最高裁判決に逆らう勇者はいませんか~

・不二越と三菱に喧嘩売って工作機器の刃物どーすんだw

・日本政府が遺憾だけ言ってるから

・新日鉄にしてもそうだが、情けをかけて復興に協力してきた企業が割りを食うという

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事