新駅「高輪ゲートウェイ」片仮名駅名に賛否 利用者の評価さまざま

▼記事によると…

・山手線と京浜東北線の品川-田町間にできる新駅の名称が4日、「高輪ゲートウェイ」に決まった。JR東日本が公募を参考に決めたという名前に、利用者らの間で評価は分かれた。

「高輪の地名が入ったのは良かった」。東京都港区高輪の女性会社員(30)は歓迎するが、「ゲートウェイを付ける必要があるとは思えず、長い駅名は言いづらい」と複雑な表情だ。

2018.12.4 19:36
https://www.sankei.com/life/news/181204/lif1812040017-n1.html

高輪


高輪は、東京都港区の地名。現行行政町名は高輪一丁目から高輪四丁目。高輪地区総合支所管内に属する地域である。郵便番号は108-0074。
高輪 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・民意って何だろう

・「高輪ゲートウェイ」に票を入れた36人、全員JR東日本のグルだったりして。

・民意を無視した行動はいつか、手痛いしっぺ返しがくるだろう

・この36人は決定権を持っていた人(役人など)の関係者や親族では?それなら36票くらいは集まるでしょう。これなら公募をしないほうが,カネと時間を有効に使えますよ。

・E電並みの失敗作だな笑

・いや、どうせ慣れるよ。 駅名ごときでガタガタいっても仕方ないでしょ...みんなが気に入ってないのはもちろん理解してます

・公募する前からきまってた説

・とても良いはJRの回し者かな

・山手線の駅の名前じゃないわな

・公募の意味無し。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事