外国人労働者の社会保障について

金美齢
日本に住む扶養家族のみ保険適用で良いと思う。ただでさえ医療保険は赤字で負担は税金。海外の家族も適用はやりすぎ

ケント・ギルバート
自分の国の保険に入るべき

金美齢
不正を調べるのも大変。タレントの父が問題になったこともあった。海外にいる扶養家族も対象にしたらパンクする

DAPPIさんのツイート

金 美齢 プロフィール


金 美齢は、台湾出身の日本国籍の評論家、政治運動家。学校法人柴永国際学園JET日本語学校名誉理事長、元台湾総統府国策顧問。夫・周英明との間に1男1女。TBSテレビ営業局部長の小山麻那は長女。 長年台湾独立運動に関わってきた。
生年月日: 1934年2月7日 (年齢 84歳)
金 美齢 - Wikipedia

ケント・ギルバート


ケント・シドニー・ギルバートは、アメリカ人のカリフォルニア州弁護士、タレント 。
生年月日:1952年5月25日 (年齢 66歳)
ケント・ギルバート - Wikipedia

動画を見る

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・海外に住む家族も適用?必要ないですよね(#゚Д゚)

・「自分の国の保険に入る」にすれば、そういう仕組みのない国だったら新規事業を促すことにもなるしいいんじゃ?🤔

・国民健康保険だから国民に限定するべきだと思いませんか?アメリカの様に民間の保険会社で外国人用の医療保険を販売してもらいましょう。

・明らかにおかしいのにほったらかしなんだよねぇ

・なぜこんなバ◯な制度が、、

・出稼ぎ労働者として扱ったらいいと思う。給料たくさんあげて、家族に仕送りしていただけばいいじゃん。永住権など与えないでいいし、彼らの健康保険は、在日のお金持ちの方達に、外国人労働者専用のものを作っていただいたらいかがかと…。そんな簡単じゃないのかな…

・国家予算の半分近くが医療費っておかしくないですか?医者に支払う医療費を減額すればいいんじゃないの?国会議員に医師が多いから無理って話だろうけど。町医者って酷い奴いるよ〜

・我々が負担している日本の医療費を日本国籍のない人達がただ乗りするのは解せない

・そもそも日本に住む限りは保険に入らないとダメな様にするべき。日本人だけ必ずとか訳が分からない。

・てことは消費税、海外に消える?マジこれ思い付いたやつ頭おかしい。先ず帰化してもない外人に国保遣われてるのも意味不なんだが?雇い主負担か任意保険で上等だろ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事