テレビ朝日公式サイト、障害者採用ページに検索回避のタグ

▼記事によると…

・テレビ朝日が公式サイトの障害者募集ページで、検索を回避するタグを使っていたことが31日、分かった。

・テレビ朝日広報部は指摘を認めた上で、「『テレビ朝日 障がい者 採用』で検索すると、当社の『採用情報』のポータルページがヒットする」とし、「検索を回避しようとしているわけではない」と反論した。

・タグを入れた理由については、障害者採用が不定期だった頃、募集期間外に「誤って応募することがないよう」設置し、そのままにしていたと説明。「誤解を招きかねない」として、タグは既に削除した。同社にはこの件で数件の意見が寄せられたという。

・メタタグをめぐっては、朝日新聞の慰安婦問題にからむ英語版記事2本がインターネットで検索できない設定になっていた。

2018.8.31 19:26
http://www.sankei.com/entertainments/news/180831/ent1808310016-n1.html

テレビ朝日


株式会社テレビ朝日は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者である。また、スカパー!をプラットフォームとしてテレ朝チャンネルの2つのチャンネルの放送を行う衛星一般放送事業者でもある。
テレビ朝日 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・朝日系列はモラルがもう崩壊してしまってるな。

・言い訳後付けすぎだろ

・朝日新聞系列だから当然だね?

・募集期間外の応募を防ぐためとのことだが、それなら募集していない旨を明記すればよいだけで検索回避の必要はないような。

・綺麗事を言う奴には偽善者しかいないんだから当然だろ。JRも車椅子の客をお荷物とか言ってそうだな

・通年採用で期間外ってなんだよw

・おー、何か言ったのか。ってレベル低いな…。社運が賭けられててこの程度か

・メタタグ騒ぎが別メディアに飛び火…と思ったら身内で燃え広がってただけか。

・朝日なんだから別にいいだろ

・通年採用って書いてあるよね。もう中の人も信じてない言い訳だろこれw朝日の社員はとっとと辞めたほうが良いよこんな会社w

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事