室井佑月「天皇陛下をいじめてるのも安倍さんじゃないの?一種のカルトだと思う。」

室井佑月「カルトだと思う」

 作家・室井佑月氏は、自分の政治的信条について「左も右もないんだけどな」という。

(略)

ただ、安倍首相のやり方が嫌いで、第1次安倍政権からずっと批判してきた。そしたら、いつの間にか、「左翼」とか「売国」とか「アカ」とかいわれるようになった。一部の人たちに。

戦争は絶対反対で、行きすぎたグローバル主義は反対で、縁の下の力持ちである自衛隊の方々を尊敬していて、経済より心の豊かさのほうが大事だと思っていて、今の天皇陛下は好きで、安倍首相が嫌い。それだと左になるんかい? 意味がわからん。

わかっているのは、安倍さんの悪口をいうと、うるさく罵る集団がいること。天皇陛下をいじめてるのも安倍さんじゃないの?

 それって、あたしの知り合いの保守の人とは違う。一種のカルトだと思う。


2017.8.31 11:30 AERA
https://dot.asahi.com/wa/2017083000016.html?page=1

室井佑月 プロフィール


室井 佑月(むろい ゆづき、本名非公開、1970年2月27日 – )は、日本の小説家、随筆家、タレント。青森県出身。血液型はB型。身長162cm。オーケープロダクション所属。
生年月日: 1970年2月27日 (47歳)
生まれ: 青森県 八戸市
室井佑月 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・何の知識もない人が何故かテレビに出続ける理由が知りたいですねえ。テレビ業界ってどうなってんでしょ

・安倍が悪い教の信者が何かブツブツ言ってるよ(笑)

・何の確証もなく何となくだけでこいつしゃべってるからなあ

・アベガー教とでも呼ぼうかw

>陛下をいじめてるのも安倍さんじゃないの?
何をどのようにしてそんな結論に至ったのでしょうか。安倍総理が嫌いで、根拠もなく、とにかく批判したいだけならばそれこそがカルトと呼ばれる人であり行為ですよ。

・安倍だけ嫌いでテレビ出るのは辞めてほしい、偏向しすぎ

・はっきり言って、お前のコメント聞きたくないわ。不快だよ。

コメント http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504232189/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事