「親韓派になれ」日本の学生を韓国に送り続ける韓国人教授が話題

▼記事によると…

・2019年3月1日、韓国・中央日報によると、国士舘大学21世紀アジア学部の学生53人が先月11日、韓国語研修のためソウルを訪れ、高麗大学の韓国語センターで入学式を行った。

同部の申景浩(シン・ギョンホ)教授は16年前から毎年、短期韓国語研修を受けさせるために学生たちを韓国の大学に送り込んでいる。

これまでに約2000人の学生が高麗大学、東義大学、全南大学などで韓国を学んだという。

・申教授は「そういう場所を訪問すると衝撃を受ける学生もいるが、暗い過去まで自分の目で見て、理解すべきという考えから続けている」とし、「文化・歴史の交流は民間、その中でも特に学生の役割だと思う」との考えを述べたという。

・「私は日本の学生に『親韓派になれ』と教えている。こうした教育方針のため、日本の右翼勢力の一部から批判されたこともある」と明らかにした。ただ「今すぐには難しくても、時間が経てば韓国の文化と言語を学んだ数千人の日本の学生たちが新たな日韓関係をつくってくれるだろう」との期待を述べたという。

・これに、韓国のネットユーザーからは「過去に沈み未来まで失ってはいけない。申教授を尊敬する」「ありがたい人類愛の発想だ。未来の美しい歴史のために努力する申教授に幸あれ」「国を愛する方法はさまざま。かっこいい」

「正しい歴史認識を前提に交流してこそ本物の関係を築くことができ、お互いに信頼できる。未来のための素晴らしい行い」など、申教授に対する称賛の声が相次いでいる。

2019/03/02 22:30
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4921127

申 景浩(シン キヨンホ)


職名:教授
所属:21世紀アジア学部 21世紀アジア学科
申 景浩(シン キヨンホ) - 大学HPより

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・反日無罪、親日清算とか言ってる韓国に日本人学生を送る?危ないから止めなさい。向こうで襲われたら責任取れるの?

・韓国が正しいから日本を改めさせるとかいう上から目線が気色悪い。

・親韓=反日になるような教育してなきゃいいけど。ちゃんと証拠のある事実に基づいた教育してくださいね。

・国ぐるみで反日教育してる国がなんだって?

・有る事無い事、教育していそうだな。

・人それぞれだが、俺は全く意義を感じない。

・国士舘大学は何を教えてるのか?日本の近代史を教えてください。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事