首相「協力し新しい三国時代を」 日中韓ビジネスサミットで

▼記事によると…

・安倍晋三首相は24日午前、中国の四川省成都で開かれた「日中韓ビジネスサミット」に出席。

成都が「三国志」で有名な蜀の首都だったことを踏まえ「(日中韓)3カ国は三国時代の魏、呉、蜀ではないので、相争う者ではない。共に協力し『新しい三国時代』を築きたい」と呼び掛けた。

連携が必要な分野として少子高齢化や環境問題を挙げ「3カ国は共通の課題を抱えている。共に取り組むことが重要だ」と指摘。

経済関係については「自由で公正な貿易を一層力強く推進する」と強調。

12/24(火) 10:50
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191224-00000036-kyodonews-pol

安倍晋三 プロフィール


安倍晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。 内閣総理大臣としての通算の在職期間は歴代最長。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

三国志


三国志は、中国の後漢末期から三国時代にかけて群雄割拠していた時代の興亡史である。
三国志 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

まさに外交の天災

安部総理若干距離置いてるw

悪意はないのは分かる。気を利かせたつもりなのも察しがつく。いまいち。

はぁ~ダメだ・・・完全に「灯台下暗し」の発言だ・・・

経済よりも先にやる事あるだろ💢💢💢

流石安倍総理。上手いこと言いよんな。

それ三国とも滅びるんだよなぁ...

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事