加藤清隆さんのツイート

TBS・金平氏が「日本の学生は韓国に対する侵略の歴史を知らなさ過ぎる」。

日本がいつ韓国を侵略したのか?仕方なく、合法的に「併合」しただけ。

大金を投じて、あの貧しい国を助けた。

侵略した国に帝国大学や旧制高校を作るか。

加藤清隆 プロフィール


加藤清隆は、日本の政治評論家、元時事通信社特別解説委員、拓殖大学客員教授。
生年月日: 1952年5月18日 (年齢 67歳)
加藤清隆 - Wikipedia

金平茂紀 プロフィール


金平茂紀は、日本のジャーナリスト、元TBSテレビ執行役員。北海道旭川市出身。北海道旭川東高等学校から東京都立西高等学校に転入。東京大学文学部社会学科卒業。
生年月日:1953年12月18日 (年齢 64歳)
金平茂紀 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

1000年間人口の増えなかった朝鮮で、土地改革を行い、稲作技術を教え、たった36年間で人口を倍にした。感謝されこそすれ恨まれる筋合いはない!

併合であって侵略ではないですね。むしろ韓国が侵略(竹島)多数の漁民を拉致・殺害さらには人質外交を展開した

韓国はちゃんとした歴史を教えるべきだという、当たり前の主張は絶対にしない反日団体TBS。

日本側が侵略する意思はなかったとしても向こうの人達にとったら侵略だったんじゃないの?

さすが、偏向報道のTBSですね😱!もう、さっさと地上波テレビは解体して、電波オークションするべきですね😎!高市早苗総務相、よろしくお願いします

日本の学生は、日本の近現代史を知らなすぎる。これは事実ですね。日本が嫌々合法的な手続きを経て、韓国を併合し、近代化の手助けしたことや戦後大韓民国に多くの漁船が拿捕され、漁民を拘束された中で日韓基本条約が結ばれた事実しりませんもん。

このご時世に、まだ嘘を言うか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認