日本車の窓ガラスが粉々に…日本人女性が不安訴え=韓国メディア「罪のない被害者が発生」と懸念

▼記事によると…

・2019年9月4日、韓国・YTNによると、ソウル郊外の京畿道にあるマンションの駐車場で何者かが日本車の窓ガラスを割って逃走する事件が発生した。被害に遭った車の持ち主の妻は日本人で、「反日感情による犯罪ではないか」と不安を訴えているという。

・記事によると、日本車は後方の窓ガラスが粉々に割られていた。車の持ち主は「何者かが意図的に割った」と判断し、警察に通報した。

・車の持ち主の男性の妻は日本人で、5年前から韓国に住んでいるという。男性は取材に対し「(妻が)自分は悪くないのに犯罪に巻き込まれ、韓国に住むのが怖くなった。トラウマになりそうだと言っている」と話している。

・記事は最後に「今回の事件が反日感情によるものなのか、それとも最近の韓国内のムードにかこつけたいたずらなのかは分からないが、罪のない被害者が発生していることだけは確かだ」と伝えている。

2019年9月4日(水) 21時10分
https://www.recordchina.co.jp/b742117-s0-c30-d0058.html

ソウル特別市


ソウル特別市(ソウルとくべつし、韓:서울특별시、英: Seoul)、通称ソウルは、大韓民国の首都。かつての朝鮮王朝の首都「漢城府」である。日本統治時代の朝鮮では漢ではなく京を使い「京城府」と呼ばれた。
ソウル特別市 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本でヘイトだ差別だと叫んでいたやつら何してんの? 韓国で日本人に対するヘイトクライムが起きてるぞ?

やっぱり危ない。行ったらあかん

日本のテレビのコメンテーターは平和とか言ってるの居るけど、本人は日本に住んでるからな・・・ ちゃんと自分で判断して欲しいと思うわ

青木理「日常的によくあることだ」?

ヘイトとか騒いでた人達はどこ行った?

親日かどうかは置いといて、安全とは言い切れない気がするんだけど(´・ω・`)

いや~もうここまで来たら無理でしょ。さっさと帰国した方が身の為だよ。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事