京アニ寄付の税軽減、義援金やふるさと納税で 政府検討

▼記事によると…

・政府は29日、アニメ制作会社「京都アニメーション」(本社・京都府宇治市)の放火殺人事件を受け、個人や企業が行う同社への寄付に税制上の優遇措置を設けるため、企業が損金として処理できる災害義援金の適用や個人が所得税の控除を受けられる「ふるさと納税」制度の活用を検討していることを明らかにした。

8/29(木) 19:26配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000575-san-pol

京都アニメーション


株式会社京都アニメーションは、日本のアニメ制作会社。略称は京アニ。主にテレビや劇場用アニメーション作品の企画・制作、他社作品の制作協力を行っている他、出版事業やマーチャンダイジング事業なども行っており、アニメーションを軸としたコンテンツ事業を展開している。会社商標ロゴは「京」の文字をモチーフにしてデザインしたもの。
代表者: 八田英明(代表取締役社長)
京都アニメーション - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これやっちゃったら、バカだよ。

うーん。大規模な自然災害ではなく、一企業にそこまでの優遇はどうなんだろ…税とか公費を投入するのではなく、民間のチカラで再建するのがいい気が…確かに大変な事件ではあるけれど。

京アニの事件は確かに国にとって大きいダメージだったと思うけど、これはいち企業の問題。京アニと僕らファンが動くのであって、お上が動いちゃいかんでしょhttps://

結局ふるさと納税って何?ふるさとって?

いかに、アニオタにネトウヨが多いかが分かるよな…

これも政府のやってる感アピールの一つなのだろうか。

否定はしないけど、こういう制度って平等に出来るのかな?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事