GSOMIA終了は国益に沿った決定 米との同盟より優先=韓国大統領府

▼記事によると…

・韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了を決定したことに対し、米高官らが相次いで懸念を表明するなど、韓米同盟への影響を危惧する声が上がっていることについて、青瓦台(大統領府)の関係者は29日、米国は米国の立場と見方により事案をみているが、韓国も同様であり、各国は自国の利益のために最善を尽くす」とし、「(重要な)同盟関係であっても、韓国の国益のためには、何も優先することはできない」との見解を示した。

2019.08.29 18:08
GSOMIA終了は国益に沿った決定 米との同盟より優先=韓国大統領府

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

いやほんとに国連脱退まであるんじゃないの?

国益って身勝手な自尊心を満足させることとは違うと思うんだけど…

これから年末に掛けて在韓米軍の駐留費問題で目が離せない状況になる。既に米国は韓国へ圧力を強めている。戦いは始まっている。

やりたい放題だのぉ。いつからそんな偉くなったんだ。ただの発展途上国だろ?

韓国、その調子!やっと本音が出たね。

関係者の発言としても韓国最大の通信社が報道した以上、米政府も反応せざるを得ないだろうな。

思い切った発言ですなぁ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認