【U18W杯】高野連事務局長「(日の丸)韓国人を刺激するのは得策ではない」→ 加藤清隆氏「日本代表が日の丸を付けられないのなら行くのをやめるべき」

加藤清隆さんのツイート

韓国で開催されるU18W杯高校日本代表が日の丸の入ったポロシャツを着用せず、無地のものを着て現地入りするらしい。

高野連の事務局長は「日の丸は目立つ衣服。韓国の皆さんの感情を考え行動したい」。

日本代表が日の丸を付けられないのなら、行くのをやめるべきだ。

日本代表の意味が分かっていない。

加藤清隆 プロフィール


加藤清隆は、日本の政治評論家、元時事通信社特別解説委員、拓殖大学客員教授。
生年月日: 1952年5月18日 (年齢 67歳)
加藤清隆 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

腐りきった高野連。背後に朝日新聞、毎日新聞ありですよ…

あー、これは絶対にやってはいけない事です。有り得ない。

逆に日本で開催される時に韓国の選手が同じ行動をとったら我々はどう思うか?「やっぱりなにか俺たちに後ろめたいことがあるのか?」「自分の国に誇りも持てない情けない奴らだ」と思うに違いない。高野連は弁明すべきだ。😡

竹中雅彦事務局長は何故そこまで韓国に忖度するのでしょうね😏

日の丸なしで現地入りって… 多くの韓国人が喜ぶ行為ですよね… 学生の身の安全ではなく 実はプロパガンダとちゃいますかね… 正常な判断が出来る高野連なら今の時期、当然 中止でしょ!

日の丸を掲げない=日本代表ではない? 日本代表としての誇りを持てず、胸を張って参加できない、、、一番悔しくて無念なのは高校球児たちでしょうね。

日の丸背負わないなら日本代表でも何でもない。故に応援する気にもならない。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認