kyrieさんのツイート

1914年から2018年の軍事費、世界ランキング

軍事費


軍事費または国防費とは、軍隊や時には準軍事組織を含む国や地方単位での人件費、安全保障に関わる兵器など資材の調達・維持経費、それらを使って訓練や実際の作戦を行う経費、軍事政策や軍事作戦に関する各種の費用の総計である。世界全体の軍事費は2016年で約1兆6860億ドルと推計されている。
軍事費 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

支那の軍事費もヤバいですね☝️我が国日本も、もっと軍事費も多くしても良いと思います☝️国が無くなったら国民の安全もヘッタックレも無いですから❗️

軍事費は単純に国土の広さにも関係あるよな広けりゃそれだけ物理的にかかるし、もち兵隊の数が多いと費用もかさむ。それを考えると日本は他上位国より狭いしそもそも他の国とは考え方が違う軍隊?なのに上位にいるのはどうなのか?

何気に日本も軍事大国というのが分かりますね。これを防衛に全振りしてるから、他国からはトンでもない要塞国家に見えるのかも。

結論としては、中国共産党人民解放軍の最近の伸びは著しいということ。しかも世界第2位。日本人派、しっかりと認識すべきですね。

ドイツの1935年からの伸びはすごいけどやっぱり1941年のアメリカの伸びは凄いね・・・喧嘩を売っちゃいけないね・・・おそロシアもだけど

ソ連崩壊でロシア一気に下がるの草

日本とドイツがたったの終戦から20年でまたトップ10内に帰ってきたのがすごいと思いました。そして、近年の中国の追い上げ、、、

PC記事したレクタングル

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認