【GSOMIA破棄】岩屋防衛大臣「韓国側に賢明な対応、再考を求めて参りたい。(日韓の防衛交流について)基本的な考えに変わりはない」

Mi2さんのツイート

【再考求める】

韓国政府によるGSOMIA(日韓軍事情報包括保護協定)破棄の発表について、岩屋毅防衛大臣は、失望を禁じ得ず極めて遺憾と述べた上で、

韓国側に賢明な対応、再考を求めて参りたい。(日韓の防衛交流について)基本的な考えに変わりはない

再考をとか、おま…。

【関連】「失望を禁じ得ず、極めて遺憾」韓国のGSOMIA破棄に岩屋防衛相
<AbemaTIMES> 8/23(金) 10:07
全文はこちら

▼ 記事によると…

・韓国政府が日本と韓国のGSOMIA(軍事情報包括保護協定)を破棄することを決めたことについて、岩屋毅防衛大臣は23日午前、「現下の地域の安全保障環境を完全に見誤った対応で失望を禁じ得ず、極めて遺憾に思っている。政府としては昨晩のうちに韓国側には強く抗議を行っているところだ」とコメント。

・「防衛省としては、北朝鮮問題等の連携すべき課題については今回の決定後においても、日韓、日米韓の間で適切な連携が行われるように、韓国側の賢明な対応を強く求めてまいりたい」と述べた。

岩屋毅 プロフィール


岩屋 毅は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、防衛大臣。 外務副大臣、防衛庁長官政務官、大分県議会議員等を務めた。
生年月日:1957年8月24日 (年齢 61歳)
岩屋毅 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・一日たって、やっと絞り出した言葉が失望。国民はあなたに失望ですわ!!!

・日本側からはこうとしか言えない状況かな・・・

・そっとしたれ、何が再考?防衛大臣らしくないね…交代交代!

・建前でしょ。

・アリバイ作りの発言だろうね。

・我々の感じている「失望」と岩屋防衛相の言う「失望」は意味が違うと思います。破棄決定により、南コリア擁護が出来なくなり美味しい汁が飲めなくなった「失望」ですよ。

・岩屋さんに「絶望」‼️🙍

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認