札幌のカーリング国際大会 韓国女子2チームが不参加 → チーム関係者「政治的理由で選手たちに被害が及んでいる」

韓国女子2チームが不参加 札幌のカーリング国際大会

▼記事によると…

・札幌市で8月1日開幕のカーリングの国際大会「どうぎんクラシック」に出場予定だった韓国の女子2チームが急きょ参加を取りやめたことが7月31日、分かった。朝鮮日報(電子版)は「最近の韓日関係の冷え込みを理由に不参加を決めた」と伝えた。

同紙によると、参加を取りやめたチームの関係者は「韓日関係と無関係だと言うのは難しい」とコメントしている。「政治的理由で選手たちに被害が及んでいる」と指摘する声も紹介された。

2019.8.1 08:03
https://www.sankei.com/sports/news/190801/spo1908010001-n1.html

カーリング


カーリングは、氷上で行われるウィンタースポーツ。冬季オリンピック種目の一つ。 カーリングは高度な戦略が必要とされ、その理詰めの試合展開から「氷上のチェス」とも呼ばれている。
カーリング - Wikipedia

twitterの反応


▼ネット上のコメント

全く影響なし。

日本に来ると親日罪で私刑になるからしょうがないよね。

逆だったら「日本はスポーツと政治利用して恥だ。」と言い出すに決まってる。

いつまでも意味のないボイコット続けてろ

韓国は自分達の不参加が日本にとって痛手になると考えているようだが様々なスポーツでフェアとは思えない行為を見て来た日本人からするとどうぞどうぞという感じだろう

来なくて良いよ。

はい!了解で~す。ご自由に

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認