【京アニ放火事件】葬儀社勤務「うちにも、マスコミから問い合わせが入ってた...もう止めてよ!そこまで嗅ぎ回って楽しいか!」

胡志さんのツイート

ぅぅぅ、さる葬儀社に務める身ですが、うちにも、マスコミから、京アニで亡くなられた方のご依頼が入ってないか問い合わせが入ってた...

もう止めてよ!静観してってお願いされてるやん!そこまで嗅ぎ回って楽しいか!

実際に承っているかどうかはともかくとして腹立つ。

↓↓↓

↓↓↓

京都アニメーション


株式会社京都アニメーションは、日本のアニメ制作会社。略称は京アニ。主にテレビや劇場用アニメーション作品の企画・制作、他社作品の制作協力を行っている他、出版事業やマーチャンダイジング事業なども行っており、アニメーションを軸としたコンテンツ事業を展開している。会社商標ロゴは「京」の文字をモチーフにしてデザインしたもの。
京都アニメーション - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

葬儀会場で
「いまのお気持ちは?」
「犯人のことをどう思いますか?」
「息子(息女)さんを亡くなられ無念ですか?」
と不躾な問いを投げかけにいくつもりなのだろう
( ゚д゚)、ペッ

「個人情報に関わるお問合せには一切お答えできません。」でいいのではないでしょうか。

マスゴミは相変わらずですが、今回徹底的に家族を守る対応をしている京都府警は立派だなぁと思います。(身元確認に時間がかかったのもありますが)公表は家族が落ち着いてからで充分。今回のやり方が今後の訃報のニュースの扱いの規範になればいいな。

まぁ、マスコミは視聴者や関係者のことなぞ考えず、スクープならいいって言うオナニストだし、『事故→犯人の顔写真→遺族の悲しみ』という脊髄反射があるから何言われても聞かないんですよね。

他社が抜け駆けしてないか心配なんでしょうね。マスコミの取材に対してしっかりした規制をする協会が必要だと思います。

単刀直入にゴ◯だなーと思います

うわー、なんというか、あのお仕事している人達は仕事のために魂を売ってしまってるんですね…。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認