小室圭さん「圭殿下」として皇族入りの場合、血税から年間4575万円支給… 皇室ジャーナリスト「弁護士業務は現実的に無理」

小室圭氏「圭殿下」で皇族入りなら年間4575万円支給

▼記事によると…

・10日のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」小室圭氏(27)を特集

・代理人弁護士が「日本で弁護士をやるとも決まっていません」と発言し、物議を醸している。

・皇室ジャーナリストの山下晋司氏は「女性、女系容認ということになれば」と前置きしつつ、その状況下で、お2人が結婚した場合、小室氏は「圭殿下」「圭さま」の称号を手にした上で、合わせて年間4575万円の皇族費が国から支給されることを明かした。

・もちろん、そのお金は血税

・山下氏は「弁護士業務を普段おやりになるのは現実的に無理」とも語った。

5/10(金) 15:02配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00000030-tospoweb-ent

山下晋司 プロフィール


山下 晋司は、日本の皇室ジャーナリスト、元宮内庁職員。
山下晋司 - Wikipedia

関連動画

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

こうなるから女性宮家とかいらんねん。敬宮様だけで十分。女性天皇は1万歩譲ってもいいとして、女系なんて論外。

やってみろ。皇室に対する"抗議デモ"が確実に起こるだろうな。そうすれば天皇制は終わり。誰も象徴などと思わなくなる。

そんなことを言う日は来ないよ。

小室圭が皇室入りして、『圭さま』とか『圭殿下』と呼ばれ、その上で余計な税金がかかるのは絶対に反対。

煽り記事だとわかっていつつも「圭殿下」に寒気がしました。そんな事態になったらそれこそ皇室への国民の信頼は失墜しますよ。

勘弁してほしい。絶対に嫌です

結婚するならすればいいけど皇室とは一切の縁を切って欲しい。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認