自民党県連が会見で沖縄タイムスの報道に抗議 → 沖縄タイ「誤りはない」

自民党県連が会見で沖縄タイムスの報道に抗議 識者、報道圧力と指摘

▼記事によると…

・自民党県連(中川京貴会長)は24日、記者会見を開き、21日に投開票された参院選に関する本紙報道の一部に事実誤認があるとして抗議し、訂正を求めた。また、出席した報道各社に対し、取材を受けた人物名を記事に明記するよう求めるなど、情報源の開示を要求した。特定の報道機関の報道内容に、政党が多数のメディアを対象に会見を開いて抗議するのは極めて異例。識者は「意に沿わない報道を制止させるものだ」として、報道機関への圧力だと指摘した。

・県連が誤認だとするのは、参院選を検証する23日付の本紙1面記事中の「もう、公認を取り消してもいいんじゃないか」との県議の発言。自民党公認の安里繁信氏が、名護市辺野古の新基地建設問題への賛否を曖昧にしていることへの不満が、県連の議員総会で表明されたと報じた。

・沖縄タイムス社は「記事は複数の関係者への取材に基づき執筆したもので誤りはない」としている。

2019年7月25日 04:50
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/449832

沖縄タイムス


沖縄タイムスは、沖縄県で発行されている地方紙。株式会社沖縄タイムス社が発行している。1948年7月1日に創刊された。愛称は「タイムス」、沖縄県外での呼称は「沖タイ」である。
沖縄タイムス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

言論の自由の中に悪意ある捏造は含まれない。

沖縄タイムスじゃあなぁ……

捏造を指摘することすら許さないマスゴミ様は何者?

デマはいかんだろ。報道機関の前に人としての一般常識すらないのかよ

名無しの「関係者」ってのが出てきたらほぼ捏造。架空のでっち上げ関係者に記者の言いたい事を言わせるって、取材もしなくていいし楽でいいよね

我々の捏造を指摘するな弾圧だぞ

自分たちに都合が悪いと弾圧と騒ぐんだな

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認