和田政宗議員「NEWS23小川彩佳キャスター。 日本固有の領土・竹島での韓国の警告射撃について、日韓『両国が領有権を争う』と発言…」

和田政宗議員のツイート

NEWS23小川彩佳キャスター。

日本固有の領土・竹島での韓国の警告射撃について、日韓「両国が領有権を争う」と発言。

原稿を読んでいたので原稿がそうなっていたか?

明確に申し上げるが、竹島は「日本固有の領土を韓国が不法占拠」しており「領有権を争う」ものではない。

事実の改変を狙う発言なのか?

小川彩佳 プロフィール


小川 彩佳は、日本のフリーアナウンサー。元テレビ朝日アナウンサー。
生年月日: 1985年2月20日 (年齢 34歳)
小川彩佳 - Wikipedia

和田政宗 プロフィール


和田政宗は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。元NHKアナウンサー、ジャーナリスト。自由民主党広報副本部長。 みんなの党青年局長、次世代の党幹事長、政策調査会長などを歴任。
生年月日: 1974年10月14日 (年齢 44歳)
和田政宗 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

電波オークション待ったなしですね。ついでにクロスオーナーシップも排除で。競争の無い放送業界には緊張感がない。ニューカマーが来ないから新しい時代にあった番組を作る知恵も無い。

耳にタコとお思いでしょうが、スクランブル、電波オークション、出来ましたらスパイ防止法も早急にお願い申し上げます。

たまたま観たNHKBSのニュースでは「韓国が領有権を主張する竹島」とアナが言っていた。和田さん、ご出身の局も何とかして下さい!

小川アナも報道人として恥ずかしくないんでしょうかね…反日TBSが用意した反日原稿をそのまま読み、日本に不利な印象操作の実行役を担って。それがやりたい仕事なのか?この人は、安倍総理のことを堂々と睨む人です。個人的に軽蔑してます

私も見ました、聞きました。こんな局が堂々と電波を使っている。TBSはまるで韓国のテレビ局。

この様な放送局からは電波を取り上げて下さい。

竹島は日本の領土です‼️

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認