レペゼン地球&ジャスミン炎上商法で批判集中…マキシマム ザ ホルモンも巻き込んでキャリアを傷つける

▼記事によると…

・本日、マキシマム ザ ホルモンの公式SNSに謝罪告知が掲載された。

その内容がレペゼン地球とジャスミンのプロモーションMVに出演してしまったことへの経緯への謝罪であった。

・事の発端は7月17日のジャスミンによる告発ツイートであった。そこにはLINEのスクリーンショットが貼られており、DJ社長から肉体関係を迫られる生々しいやり取りが掲載されていた。ジャスミンはこのことから、事務所を辞めることを決意したと発表した。所属が発表されたのが7月5日だったため、約2週間での出来事だった。

ジャスミンの勇気ある告白と決意は多くの同情を集め、SNS上に一気に拡散された。そして、彼女の知名度は一気に上がっていく。それと同時にDJ社長への失望の声も上がり、公式の声明が待たれていた。

そして昨日の7月20日、ついにDJ社長から公式の声明がYouTubeにアップロードされた。その内容が驚愕するものだった。最初は丸刈りにしたDJ社長が登場するのだが、動画が進むとMVへと変わり、これまでの一環のやり取りが面白おかしく簡易ドラマで描かれ、なんと全て嘘だったと分かるのだ。つまり完全な炎上狙いのだったのである。

・動画の後半にはマキシマム ザ ホルモンまでが登場するという力の入れようだった。

・しかし、性的被害を利用した手法に批判が集中する。さらに、ジャスミンが以下で後追いツイートをした。

・「今どんな気持ちぃ??」と煽ったのである。結果、彼女のことを本気で心配した人たちから、批判の集中砲火を浴びる形となり、さらに炎上していった。

2019.07.21
https://otapol.com/2019/07/post-72502.html

レペゼン地球


レペゼン地球は日本のアーティスト、DJ集団。 ユーチューバーのグループとしてニュースになる事が多いが、本人らは度々それを否定している。 Youtubeでの活動を始めるまではTwitterにおいて「テキーラを一気飲みする」等の動画をアップロードし注目を集めていた。
レペゼン地球 - Wikipedia

マキシマム ザ ホルモン


マキシマム ザ ホルモンは、日本のロックバンドである。所属事務所はミミカジル。レーベルはワーナーミュージック・ジャパン。略称はホルモン。
マキシマム ザ ホルモン - Wikipedia

▼マキシマム ザ ホルモンのツイート

▼ジャスミンさんのツイート

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

炎上商法って炎上ドッキリした後にガチで炎上することを言うんですか?

これもネタですか?

ネット系有名人の底が知れたわ👍🏻セクハラ告発をネタ化ね。

ドン引きです。今後何があっても応援したいという気持ちはなくなりました。こんなにも色んな人を失望させ、現在本気でセクハラに悩んでる女性に対して、逆に今どんな気持ちなんですか???

全然面白くもなんともありません。ドン引きしました。

めちゃくちゃ不愉快になりました。凄いですね、これからは簡単にセクハラパワハラなんて言わないでください。本気で心配したファンの気持ち考えてください。実際受けた人達のこと軽く見すぎです。今までレペゼン地球のこと好きだったけど今回の件で大嫌いになりました。ありがとうございます

その方法でしか有名になれないなら1年後には消えてそう

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事