山口二郎さんのツイート

権力者たるもの、支持者もいれば、反対する者もいる。

街頭演説でヤジを飛ばされることくらい、権力者にとって当たり前のこと。

まして、国会審議で野党議員にヤジを飛ばす首相のこと。

徒手空拳の市民のヤジくらいほっとけばよいではないか。

全能感を持つ権力者にしてはみみっちい話である。

山口二郎 プロフィール


山口 二郎は、日本の政治学者、政治活動家。法政大学法学部教授。北海道大学名誉教授。専門は行政学、現代日本政治論。 岡山県岡山市出身。東京大学法学部卒業。
生年月日:1958年7月13日 (年齢 61歳)
山口二郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

あれはヤジで済まされる範囲のものじゃない。明らかな選挙妨害。山口さん、教育者だろ?

民主党さんも選挙妨害した人を排除してますからね。「選挙妨害ダメ絶対」それは与野党関係なく守られなければならない

選挙に関わらない時の演説と、選挙の演説では、重みが違う。実力行使で選挙活動を妨害する行為は、民主主義に対する重大な挑戦であって、許すことは出来ない💢

山口二郎さんこそ一番『みみっちい』と思います(笑)

度を越した 選挙妨害だろが?

総理がどうこうではなく、聴衆が迷惑するだろうという話だ。

いや、単純に街頭演説が聞こえないんすよ。聞きたい国民の邪魔をしてやれと仰るんですか?貴方は見えてる範囲が狭いです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事