ジャニー喜多川さんの「家族葬」一部ファンの参加呼びかけに批判

▼記事によると…

・ジャニー喜多川さんの告別式について事務所は、「ジャニーの子供でございますタレントたちとJr.のみで執り行う家族葬とさせていただきます」と発表。

ファンや関係者へは、「お別れいただく機会をご用意する予定にしておりますので、決定次第、ご案内申し上げます」としている。

しかし、一部ファンは「ジャニー喜多川さんの告別式、絶対に迷惑がかからない程度で行かれる方いませんか?」とSNSで参加者を募集。

・このファンを諌めるためにコンタクトしたという人物によると、募集には70人近く集まり、2台のバスを予約。「行かないという選択肢はありません!全国の皆さんの分まで思いを届けてまいります!」と返信したという。

・告別式は家族のみで、ファンには「お別れの機会」を用意するとしているにも関わらず、貸切バスで乗り着けるという行為には批判の声が多数。

「どんだけ好きなタレントに迷惑かけたら気が済むん。だから、ジャニオタはとか言われるんやろ」と、ファンとしての資格を問う声もあがっている。

2019年7月12日 10時54分
https://news.livedoor.com/article/detail/16762453/

ジャニー喜多川 プロフィール


ジャニー喜多川は、日本の実業家・芸能プロモーター・音楽プロデューサーで、ジャニーズ事務所、ジェイ・ドリーム、ジャニーズ出版、ヤング・コミュニケーション、つづきスタジオの代表取締役である。愛称は「ジャニーさん」。血液型はAB型。 アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス生まれ。3人姉弟でメリー喜多川は姉。
生年月日: 1931年10月23日
死亡: 2019年7月9日
ジャニー喜多川 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

絶対出ると思ったわこういうファン。

前からファンの迷惑行動が問題なってたけど、ここまでもか。

こういう人達って故人や遺族の気持ちより「自分」なんだろうな。なぜ静かに送ってあげよう・送らせてあげようと思えないんだろう。

自分の親せきが亡くなった時に家族葬で貸し切りバスで見ず知らずの人が来たらどれだけ嫌か考えたことなさそう

好きだから何でも“許される”じゃなくて、好きだから決められた事は“守る”、であってほしい

X JAPANのhideの葬式思い出した

犬でも待てと言われたら待つぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認