千原ジュニア、大規模停電下の内閣改造に苦言 「ニュースで流している場合か」

▼記事によると…

・15日にAbemaTVで放送された『Abema的ニュースショー』に出演したお笑いタレントの千原ジュニアが、台風15号で甚大な被害を受け、なおも大規模停電が続く千葉県に関する被災報道が少ないことに言及。

・「千葉県台風被害の報道が落ち込んでいるのは、このタイミングで内閣改造が行われたことが原因だろう」と苦言を呈した。

・千原ジュニアの指摘を受け、国際政治学者の舛添要一氏は「昔、小渕内閣で野中さんが官房長官だったときは5日ほど遅らせたことがある。今回、我々も含めて見誤ったことの一つに、風の強さがある。洪水の方に注意を向けていて、鉄塔が倒れるということは想定していなかった」と応じた。

2019/09/16 10:27
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5929174

千原ジュニア プロフィール


千原 ジュニアは、日本のお笑いタレント、司会者であり、お笑いコンビ千原兄弟のボケを担当。本名および旧芸名は千原 浩史。 京都府福知山市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。京都共栄学園中学校卒業。京都共栄学園高等学校中退。NSCの8期生であるが、卒業はしていない。
生年月日:1974年3月30日 (年齢 45歳)
千原ジュニア - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

「野党がー」「それよりも韓国がー」しか言わない兄貴と全然違うな

賢いな、さすが千原ジュニア賢い。

兄のせいじは本当にどうしようもないけど、意外にジュニアは割とまとも。しかしヤフコメ民が相変わらず

ではテレビ局もバラエティを休止して、現地からの特番を流し続けたらいかがですか?千原さんが提言してくださいよ。

それは話が違うでしょ。内閣改造と台風被害の報道のどちらかを優先するかは、マスコミメディアに選択権があったはず。今回の場合は、マスコミメディアが責められるべき。

ならジュニアの出演するバラエティ番組をすべて潰して放送すればいい。

内閣改造ばかり取り上げるメディアの問題じゃないの。すでに指示だしてる以上、後は予算の問題だろうし。むしろ、人気取りのために現地入りしてる森ゆうこみたいのが問題でしょ。メディア側の人間なら放送中にでも言えばいいのに

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事