辺野古の今「非民主主義」 玉城デニー沖縄県知事、早稲田大学で講演

▼記事によると…

・玉城デニー沖縄県知事は25日、東京都の早稲田大学で講演し、沖縄の現状について「非民主主義としか思えない状況が続いている。名護市辺野古の埋め立てと日本の民主主義の現状を重ねてみてほしい」と、国民一人一人が民主主義の在り方を考えてほしいと訴えた。約700人が来場した。

2019年4月26日 05:00
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-909310.html

玉城デニー プロフィール


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。本名は玉城 康裕。知事業務上、法的効果が必要な文章には本名を使用している。
生年月日:1959年10月13日 (年齢 59歳)
玉城デニー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ということは玉城デニー沖縄県知事、あなたは公正な方法で選ばれたのではないのですね?

その非民主主義で選ばれたのがアンタだろが。民主主義に乗っとる必要があるからデニーは辞表を出さんとな。

じゃあ何しに中国訪問するんだよ?今が民主主義じゃないって言いながらガチの共産主義に何しにお伺いたてに行くんだよ(´・ω・)?

つまり知事選挙に不正があったと?

非民主主義って何だ? 左の言う数の暴力で当選したのに。自分のポジションによって言うことがコロコロ変わるのか?

じゃあデニーさんは非民主主義の沖縄で知事になったって事なので民主主義を重んじるなら今すぐ知事を辞任して下さいね。

非民主主義で当選したのが知事だから、知事が非民主主義の結果。(´・_・`)

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認