立川談四楼さんのツイート

れいわ新選組が尋常でなく熱い。

「ややこしい10人」「空気を読まない10人 」「ガチンコで喧嘩を売る10人」なのだ。

辺野古を止めろ、自然破壊をやめろ、原発禁止、搾取を許すな、貧困は誰のせいだ、そこへ消費税10%だと? 消費税は廃止だ--。

テンションが高い。大人の怒りが伝わる。これぞ真の野党だ。

立川談四楼 プロフィール


立川 談四楼は、群馬県邑楽郡邑楽町生まれの落語家、作家。本名、高田正一。出囃子は『喜撰』。
生年月日:1951年6月30日 (年齢 67歳)
立川談四楼 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

この10人が国会議員になったら、議会が変わるかもしれない…。

国民のために政治をやってくれると信じてます。裏切らないでください!既存の政党政治はダメ!

こんなにエッジの鋭い候補は山本さんにしか集められなかったと思うし、これが立憲のパリテ戦略にも共鳴することになってほんとに素晴らしいと思うんですよね。

「本気の大人」がこんなにも格好いいとは思っていませんでした。早速寄付しました。

政治に関心がある人には、伝わってると思いますが、無い人にどうやったら伝わるのか?そこ大事の所。

記者クラブの印象操作に惑わされず、どうか一人でも多く当選しますように。

絶対れいわに入れる!!みんなに呼びかける!奨学金で苦しんでる人、年金で暮らせなくて困ってる人、行こう!選挙に行こう!!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認