セブン、臨時の時短伝えた店主に警告文

▼記事によると…

・セブン-イレブン・ジャパン本部が、1日限りの営業時間短縮を伝えた群馬県の男性オーナーに対し「重大な違背行為に当たり、厳重に警告する」とする文書を送っていたことが5日、分かった。

本部は時短営業をめぐる一連の問題発覚以降、加盟店支援や24時間営業の見直しを打ち出しているが、依然としてオーナー側に厳しい対応を続けていることが浮き彫りとなった。改革姿勢に疑問符が付きそうだ。

・警告文は「(今回の)営業時間の短縮について、本部とオーナーの間で合意がない」と指摘。「無断閉店」に該当するとして、実施しないよう強く求めている。

▼クリックで拡大

2019.7.5 17:26
https://www.sankei.com/economy/news/190705/ecn1907050018-n1.html

セブン-イレブン


セブン-イレブン は、アメリカのコンビニエンスストア。テキサス州オーククリフで、1927年にオープンした氷販売店がはじまり。
セブン-イレブン - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

タバコ売りながら喫煙所設けないとか、なんとかペイでやられちゃったお客さん見捨てるとか、人の心なんかどうでもいい店なんやな😡

結局は表向きだけちゃんとしますって言ってるだけなんだね。セブンイレブンの商品は好きな物が多いけど相変わらず本部の姿勢に変化がなくてガッカリしたよ。本当にきちんとしないといつか消費者が離れていくよ?

契約書にそう書いてあるのだから仕方ないだろうね。セブンに限らずコンビニ業界なんかすべて似たようなもの。オーナーは無理だと思ったらもう辞めたほうがいい。違約金が発生するだろうがそれも仕方ない。契約なので。個人的には1日くらい認めてあげればいいのにと思うが。

これは・・プライベートも身体の健康状態も顧みる事なく、店を営業しろって事に見えてしまいますが・・・?サービス業界って働き手の犠牲を前提、または当たり前として仕事させるところが多く感じるのは、気のせいかな・・・?

まさに奴隷

コンビニ店に感謝して買い物させて貰わないとな特にFC店

そういう契約してるんだから当たり前

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事