橋下徹氏が持論「死にたいなら一人で死ぬべき。他人を犠牲にしない死に方を教育することが重要」

橋下徹氏「一人で死ぬべき」に持論 他人を犠牲「あってはならない」「子供のころから教育を」

▼記事によると…

・元大阪市長の橋下徹氏(49)が2日、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に生出演。持論を述べた。

・橋下氏は「自殺に悩んでいる人をしっかり社会が支えていきますというのは当然のこと」と前置きし、「やむにやまれず自分の命を断つときは、他人を犠牲にしてはならない。ちょっと言いすぎかも分からないけど、死に方というところを教育することが、僕は重要だと思う」と述べた

・「他人を犠牲にしていいなんてことはありえない。片一方の方で、悩んでいる人に対して社会は支えるよ、というメッセージを出した上で、どうしてもって時には絶対に他人を犠牲にするなと。そういうような教育が子供のころから必要だと思います」と語った

6/2(日) 8:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190602-00000135-spnannex-ent

橋下徹 プロフィール


橋下 徹は、日本のタレント、弁護士、元政治家。大阪維新の会法律顧問。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、大阪維新の会代表、日本維新の会共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、おおさか維新の会法律政策顧問などを歴任した。
生年月日:1969年6月29日 (年齢 49歳)
橋下徹 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

被害者意識から害意に至るような奴は教育なんて無駄だよ。必要なのは自立、権利、責任、義務を突きつけること。

わいもそう思う。だけど、そういう教育をしたとしてもこういう事件は起きてしまうと思うので、橋下さんの意見はちょっと優しすぎるような気もします…どちらかと言えば松ちゃんの意見の方が現実的

そもそも他人を犠牲にして成り立っている社会でしょうが…。低い給料の職種で働く人達がいるから世の中は回ってると…。

露骨な弱者切捨て。維新の目指す社会・教育が明け透けになったな。

そうだよ!橋下さん!正論だと思う!

ほんと死ぬのも車で事故るのも他人を巻き込まないで欲しい

何もかも間違ってる、そもそも自害するなという教育が必要なんでしょうが。他人を傷つける行為と抱き合わせにするから論点がずれる。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認