【ロシア機の領空侵犯】岩屋防衛相「はなはだ遺憾」

岩屋防衛相「はなはだ遺憾」 ロシア機の領空侵犯で

▼記事によると…

・岩屋毅防衛相は21日午前の記者会見で、ロシア軍の爆撃機が沖縄県・南大東島と東京都・八丈島付近で領空侵犯したことについて「領空侵犯を同日に2回も行った。はなはだ遺憾に思っている」述べた。その上で「防衛当局間でもこうしたことがないように、しっかり申し入れをしたい」と強調した。

2019.6.21 11:51
https://www.sankei.com/politics/news/190621/plt1906210013-n1.html

↓↓↓

一色正春さんのツイート

はなはだ遺憾遺憾=とても残念

まあ、ロシアにしてみれば国会議員が戦争という単語を使っただけで国内から非難轟々、おまけに詫びまでいれてくる相手なんだから何をやっても大丈夫という事なんでしょう

岩屋毅 プロフィール


岩屋 毅は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、防衛大臣。 外務副大臣、防衛庁長官政務官、大分県議会議員等を務めた。
生年月日:1957年8月24日 (年齢 61歳)
岩屋毅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

維新の責任が大きいなぁ。勝手に外交して、外交で発生した責任は、放置だし、、、期待はしてるが、残念な感じだなぁ

「遺憾とは何だ。発言の撤回と謝罪を要求する」と言われたらやはり謝罪するのでしょうか?

「遺憾」って意味の言葉、ロシア語にもあるんやろか⁈🙄

ロシアで戦争発言がニュースで報じられても、あちらでの反応は無風状態だったようですね。日本は勝手に慌てふためいて大きな墓穴を掘ってしまった…

岩屋防衛大臣を全面的に支持します!アンチに負けず活躍してください!!!

え、領空侵犯なら、撃ち落とさないと。それが、普通の国ですよね

危機感のない無抵抗・無防衛大臣は要らん!

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認