【サッカー】韓国選手、主審に対して中指を立てるような行動が中国国内で物議に!中国メディア「スポーツ道徳に反する行為」

<サッカー>韓国選手の行動がまた物議!今度は審判に中指立てる?

▼記事によると…

・19日に行われたサッカーのアジアチャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグの上海上港(中国)対全北現代(韓国)の試合での、韓国人選手のある行動が中国国内で物議を醸している。

上海のホームで行われたこの一戦は1-1のドローに終わったが、59分に全北の韓国代表DF金珍洙(キム・ジンス)がファウルを犯してイエローカードを提示された後、主審に対して中指を立てるようなジェスチャー(相手を侮辱する意)をした。

主審は目をそらしていたため気付かなかったようだ。

・中国中央テレビ(CCTV)の劉思遠(リウ・スーユエン)記者は自身の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のアカウントで「キム・ジンスのこのジェスチャーは明らかだ!過去の同様のケースの処分から考えて、彼の今年のACLの旅は終わった!スポーツ道徳に反する行為だ」などと切り捨てた。

・実際、映像や画像を見ると、立てているのは人差し指のようにも見える。しかし、これが主審に向けられたものであることは明白で、人差し指だったとしても誤解を招きかねないジェスチャーだと言える。

2019年6月20日(木) 10時50分
https://www.recordchina.co.jp/b722381-s0-c50-d0052.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大統領: 文在寅
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

非紳士的行為

これ審判が見てたら退場だよね

パンダカップでやらかしたばかりなのにね。審判が見てないタイミングでやるってのが卑怯だわ

どうせまた旭日旗が目にはいったんやろ

オリンピック卓球でわざとやる気無い試合して物議醸した中国がスポーツ道徳だの言っても全然説得力ないけどね

韓国の指立てより中国のウイグル人拷問が大問題

こういう行動はどこの国でも許せん。サッカーやる資格無し。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認