「尖閣は日本でないとの認識か」デニー知事の発言に抗議へ 石垣市議会

▼記事によると…

・沖縄県の石垣市議会(平良秀之議長)が17日開会の6月定例会に、尖閣諸島を巡る玉城デニー知事の発言に対する抗議決議案を提案することが15日、分かった。与党の賛成多数で可決される見通し。

・玉城知事は5月31日の記者会見で八重山漁船が中国公船に追尾された件を「中国公船がパトロールしていることもあるので、故意に刺激するようなことは控えなければならない」との認識を示していた。

抗議決議案は「日本の領海内で漁労することがなぜ中国を刺激するのか」と指摘。「玉城知事にとって尖閣諸島周辺海域は日本の領海ではないとの認識なのか、という疑念を払拭(ふっしょく)できない」と非難し、発言の撤回と、日本の漁民が安心して操業できる最善の方策を示すよう求めている。

2019年6月16日 05:00
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/433283

玉城デニー プロフィール


玉城デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。本名は玉城 康裕。知事業務上、法的効果が必要な文章には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日 (年齢 59歳)
玉城デニー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

当選させた沖縄の悲劇なのかな?沖縄が明日の香港にならない事を祈ります。

石垣市はまともなのかな。でも、もっと大きい括りの沖縄県としては、こいつを当選させてるわけで。。。

選んだ人物も人物だし、こいつ本人もどうしようもない。

この御仁に掛かれば、沖縄だって…。ねぇ、県民の皆さん。基地移設ではしゃいじゃっている皆さんを受け入れて暮らしは良くなりましたか。何で当選しちゃたんですかね。

デニーを選んだのは沖縄県民だからな

そのうちデニーは「沖縄は中国」と言い出すだろうけど、沖縄県民以外はみんなこういう奴だと最初から知ってたから

本当に沖縄の人には正気に戻って欲しいなぁ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事