立憲民主党のツイート

本日12日の本会議で、立憲民主党がとりまとめた「セクハラ禁止法案」と「パワハラ規制法案」などが政府提出法案と並んで審議されました🙌

政府案には欠けているセクハラ禁止を規定しフリーランスや就活セクハラも対象にするなど、セクハラ、マタハラ、パワハラ対策を強化します。

▼クリックで拡大

立憲民主党


立憲民主党は、2017年10月に結成された日本の政党。公式略称は民主党であり、初代代表枝野幸男を初め旧民主党に所属したことのある議員は多いが、法規上は旧民主党とは別政党である。また、名前に民主を含む他の政党と区別するため、報道時には立憲民主、立憲民、立憲、立民などが使用される。1字表記の際は、立と表記される。
立憲民主党 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・安保法制の時の野党の「女の壁」みたいに女性が要求を通すためにセクハラという言葉を悪用するのも禁止していただきたい。

・ドメスティックハラスメントにも目を向けて。

・相も変わらず経済が停滞したり衰退するようなことにばかり興味がある立憲民主党。

・どこまでをそれの範疇にするか、っていうのはあるけど審議を起こすだけでも一歩前進

・お疲れ様でした!こういう内容の法案を提出したと一目で分かる図はとてもいいと思います🙂図を作るのもお手間だと思いますが、これからも続けていただけたら嬉しいです😌

・パワハラは、人の生命を脅かすものです。命を落とさなくても、被害者の健康が害され、加害者により人生が狂わされます。セクハラやマハタラも同様と思います。個人的には、対策強化ではなく、刑事事件として罪を問えるようにして欲しいと願っています。

・まず立憲議員が手本見せてから法案提出したら?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認