元院長立ち会い実況見分=池袋暴走事故-警視庁

▼記事によると…

・東京・池袋で暴走した乗用車にはねられ、松永真菜さん(31)と娘の莉子ちゃん(3)が死亡した事故で、警視庁は13日午前、車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)を立ち会わせ、現場の都道で実況見分を行った。

同庁交通捜査課によると、元院長は任意の聴取に「ブレーキを踏んだが利かなかった」などと話しているが、現場にブレーキ痕はなかった。

車を調べたところ、アクセルやブレーキに不具合はなく、同課は運転ミスが原因とみて自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)容疑で捜査している。

2019年6月13日 10時4分
http://news.livedoor.com/topics/detail/16611106/

飯塚幸三 プロフィール


飯塚幸三は計量学を専門とする日本の研究者、通商産業省技官。東京大学工学博士。硬さ測定や形状誤差の研究に実績があり、計測の国際標準化活動にも貢献した。計量研究所所長、工業技術院長、クボタ取締役を歴任。15年間委員を務めた国際度量衡委員会では日本人初の副委員長にも就任し、世界計量記念日を提案した。
生年月日: 1931年6月1日 (年齢 88歳)
飯塚幸三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

今更感がすごい

高齢だろうが罪は罪。被害者親族が厳罰求めてたはずやし。

世の中みんな平等なんでしょ?さっさと逮捕しろ

ってか、まだ元院長扱い。容疑者じゃないの?

逮捕しなきゃ無罪と思ってる馬○多すぎ。在宅起訴知らなそうだしどうせ個人的に不快だから逮捕してもらいたいだけだろ

証拠揃いすぎじゃない?もう起訴十分できるやろ。

日本の闇を見ているようです。これが「権力」なんですね

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認