“受水槽”で泳ぐ男「貯めた水を排水する前にもったいないので入った…」大和ハウス工業協力会社の作業員と判明 → 法的措置も検討

「排水前にもったいないので入った」“受水槽”で泳ぐ男 協力会社の作業員と判明 法的措置も検討 福岡県

▼記事によると…

・受水槽で泳いでいた男は、マンションを建設した会社の協力会社の作業員だったことが分かりました。

・動画が撮影されたマンションを建設した会社によりますと、11日動画を見て初めて事態を把握し、2018年9月、協力会社の作業員3人が受水槽の点検作業中に不法行為を行っていたことが分かったということです。

3人は「貯めた水を排水する前にもったいないので入った。その後、受水槽を清掃し点検した」と話しているということですが、12日管理会社が再度、清掃と水質検査を実施しました。

マンションの建設会社などは今後3人に対し、法的な措置を含む厳正な対応を検討しています。

2019/06/13 19:00
https://www.tnc.co.jp/news/articles/NID2019061304324

【関連】受水槽で遊泳、動画は協力会社作業員 大和ハウスおわび

▼記事によると…

・大和ハウス工業は13日、自社が施工した賃貸マンション(福岡県志免町)で、飲料水をためる「受水槽」の中で協力会社の作業員が泳いでいたことを明らかにした。

泳ぐ様子を撮影した動画がネットに投稿されていた。大和ハウス工業はおわびの文書を発表した。

2019年6月13日 19時53分
https://news.livedoor.com/article/detail/16614349/

大和ハウス工業


大和ハウス工業株式会社は、大阪府大阪市北区梅田三丁目に本社を置く住宅総合メーカー。
大和ハウス工業 - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そもそも泳ごうなんて考えつかない

徹底的に追い込んでどうぞ

引っ越すレベルで不快

自分もマンション住まいだからこういうの聞くとぞっとするわ、浄水器つけてるけど気持ち悪い

申し訳ないが、 こんなことする人がまともな清掃を できるかは分からない。

尚更飲みたくもないし使いたくもないし。だったら引っ越す。動画撮る意味わかんない。

なおさら救いようがなくて草

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認