【今後も東京に住みたい78%】東京に住む最大のメリットは「車を持たなくていいこと」「サバサバした人間関係が楽」「人生観が広がる」

東京に住む最大のメリットは「車を持たなくてもいいこと」? 「人間関係がサバサバしていて楽」という声も

▼記事によると…

・ガールズちゃんねるに6月6日、「東京住みのメリット、デメリット」というスレッドを立てた人物も、そのひとり。長野県から昨年転居してきた。投稿者は東京での生活を次のように絶賛した。

「悪いところは家賃が高いくらいしかないのかなと思っています。 仕事がいっぱいありますし、お洒落なカフェ、田舎にはないサバサバした人間関係なんかも好きです」

・「人生観が広がる」と似た回答をする人もいた。また、「車を所有しなくても困らないところ」「最大のメリットは車持たなくていい」という点も挙がった。

・東京のデメリットには、
「人多すぎ 電車混みすぎ」
「満員電車でたまに発狂しそうになる」など、都心の殺人的な満員電車が挙がった。

・実際、東京の人気は高い。2018年に東京都が発表した「都民生活に関する世論調査」によると、「今後も東京に住みたい」と答えた人は78%に達した。理由としては「交通網が発達して便利だから」といった理由が上位にランクイン。

2019年6月8日 9時30分
http://news.livedoor.com/article/detail/16586964/

東京


東京とは、日本の関東平野中央部の東京湾に面する世界最大級のメトロポリスであり、日本の事実上の首都である。現在、東京には23特別区・26市・5町・8村の基礎自治体がある。 江戸幕府の所在地であった江戸という都市が慶応4年7月に「東京」に名称変更されたものである。
東京 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

給与相場が高くてクルマ持つ必要が無いのはメリット。田舎は給与相場が低くてもクルマ持つ必要があるからね。

家賃はア○みたいに高いが、やっぱり徒歩圏内で何でも完結するのは便利

都内よりもむしろ郊外の方が住みやすいと感じたけどな。スーパーに駐車場があるのは便利だし

東京は性格きつい人が多い

デメリットは人が多い分トラブルに巻き込まれやすいかな。

東京人の7割が関東圏外の地方出身者。これが答えだ

多様な価値観の人間があつまるというが むしろ集まりすぎて同じ同類人間の群れの中に埋没してしまう瞬間もある

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認