れいわ新選組事務所開き、山本太郎代表「次期衆院選に20億円必要」

▼記事によると…

・れいわ新選組が17日、都内で新しい党本部の事務所開きを行い、山本太郎代表(44)があいさつした。今までの東京・四ツ谷から、国会にほど近い赤坂へのお引っ越し。1階には広大なイベントスペースが設けられるなど、今夏の参院選で政党要件を満たした勢いを感じさせるたたずまいとなった。

・計200人を前に、山本代表は「みなさん、ついに新事務所ができましたよ~」といつもの軽いノリで第一声。「(地下鉄の)赤坂見附駅からフラっと来られる場所に、意を決して構えました。年内に行われるであろう衆院解散、衆院選を見据えてです」とし「選挙のために20億円が必要。みなさん、1円でもよろしくお願いします」と寄付を募っていた。

2019年9月17日 20時49分
https://hochi.news/articles/20190917-OHT1T50117.html

山本 太郎 プロフィール


山本 太郎は、日本の政治家、元タレント、元俳優。れいわ新選組代表、前参議院議員。自由党共同代表兼政策審議会長を務めた。兵庫県宝塚市出身。
生年月日:1974年11月24日 (年齢 44歳)
山本太郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

すっかり募金で食うことに味をしめちゃって。。

選挙ビジネス。前回は数日で4億以上儲けましたが、その金はどうなったのか追求するマスコミやジャーナリストはいないの?今度は20億だと。

山本太郎、口を開けばお金の話ばかり・・・呆れる

政界のヤルヤル詐欺集団が、更に資金集め。ご用心下さい

ちょwwwwまた金せびってるの?そろそろバ◯でも「あれ?もしかして私騙されてる?」って気づくんじゃない?

こないだ集めたお金は何に使われたんだろう…てか、20億も必要なのかな🤨?

宗教の教祖みたいですよね…

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認