住宅押しつぶした千葉・ゴルフ練習場 あきれた住民説明「天災だから修繕費用出しません」

▼記事によると…

・千葉県市原市にあるゴルフ練習場では、台風15号の影響で鉄柱が倒れた

・被害を受けた住民は避難しており、鉄柱を撤去するよう要求している

・ゴルフ練習場の社長「電話で住民に『早く撤去しろと』言われる」「ただ、業者がなかなか決まりません。決まっても、準備がまた大変なんです」

・「きのう、雨が降る予定だったから、シートは用意して誠意を見せたけど、『業者からもらっているからいらない』といわれました」

・代理人弁護士「裁判にするとお金が損するだけですよ」
市原市は「(ゴルフ練習場に)電話連絡などで問い合わせていますが、いまだに具体的な話はいただいておりません。撤去作業ができそうな業者の一覧は提供しています」

住民たちはゴルフ場練習場側の弁護士から、電話で「これは天災ですので、費用は出ませんよ」といわれ、こちらも弁護士を立てますと話すと、「負けますよ。お金が損するだけですよ」といわれという。

災害保険に詳しい専門家は、原則として「オーナー側に過失があれば、住居の修繕費を負担。過失がなければ各家庭の保険で負担」という。

2019年9月18日 12時9分
https://news.livedoor.com/article/detail/17099559/

ゴルフ


ゴルフ(スコットランド語: Gowf, 英語: Golf)は、コース(Course)においてクラブ(Club)といわれる道具で静止したボール(Ball)を打ち、ホール(Hole、カップとも)と呼ばれる穴にいかに少ない打数で入れられるかを競う球技の一種。一人で行う競技であり、対戦はコンペティティブ・ペーシェンスとして行われスコアで比較される。
ゴルフ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

過失はあるでしょ。あの程度の台風で簡単に倒れる物を建造していたことや、台風に備えてネットを仕舞うなりの対策をとっていなかったこと。調べればホコリまみれだろ

これは凄いです。怒り心頭だよね。

逃げる気満々だな

基礎はなんの問題もなかったんでしょうか?

災害には文句言えんくない?

これ人死んどったらどーなっとったんかな?

実際どうしようもない

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事