【話題】『こいつらがここに止めてるせいで、写真奥の雨が当たる所で車椅子おろしてる人がいた…』

ノバさんのツイート

こいつらがここに止めてるせいで、写真奥の雨が当たる所で車椅子おろしてる人がいた
◯ねばいいのに

駐車場の車いすマークのエリアは誰が利用すべきか?


つまり、優先駐車スペースを利用していい人とそうでない人の判断は、駐車場の管理者に任されているのが現状というわけだ。 ちなみにあの車椅子のマークは、国際リハビリテーション協会が定めたもので、正式には「国際シンボルマーク」といい、このマークがあるところは、障害をもつ人々が利用できる建築物や施設であることを示している。
駐車場の車いすマークのエリアは誰が利用すべきか? – WEB CARTOP

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・自分のよく行くスーパーによく話す仲のいい身体障害を持ったオッチャンがいます。オッチャンの話だったり迷惑してるアホウを見たり聞いたりしてるので、ムカつきます。本当に必要としている人が使えないというのはおかしいですよね。罰則だったり何かしらの対処が欲しいですね。

・前に某ショッピングモールに行き車椅子区画に掲示無し車が停めてあり、サービスセンターに問い合わせると、退かさせる放送は不可であると言われました。病気の場合もあるので、申し訳ないと言われました(病院は併設されていない)(病気なら来ないだろ)と思いましたが。(頭の中が病気かと納得)

・少なくとも一番手前の車は障害者のシンボルマークを付けてないし、車イスは勿論、電動のスライド座席を設置できる車種じゃないしアウトですね(見えない位置に貼ってあったとしたら、それはそれでアウト)障害者手帳を提示しないと使えない様に監視員つければ良いのに

・罰則を与える様にしなければ行けない時期に来てると個人的に思います。

・車種や車の外見で決めつけるのは良くないと思いますよ。持ち主自身じゃなくても同乗者の方がそのスペースが必要って場合もありますし、、

・監視員の方が必要ですね、、、

・一番現実的かつ効果的は強制レッカー移動かな?勿論費用は違反者からで(笑)

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認