胡蝶蘭さんのツイート

5/16報道1930

前提条件なし 首脳会談 北朝鮮は…

田中均 元外務審議官
独り相撲を取っておられるんじゃないですか?前提条件あるとか、ないとかいう事がおかしい。首脳会談をやるんだとかいう時には、もうすでに相手との間で合意がついているはずなんですね。外交のにおいを全く感じないんですね

田中均 プロフィール


田中均は、日本の外交官。公益財団法人日本国際交流センターシニア・フェロー、東京大学大学院公共政策学連携研究部特任教授、株式会社日本総合研究所国際戦略研究所理事長。 在サンフランシスコ総領事、外務省経済局局長、外務省アジア大洋州局局長、外務審議官などを歴任した。
生年月日: 1947年1月15日 (年齢 72歳)
田中均 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

安倍は、外交を外務省ではなく総理の専権事項と考えているのだろう。たしかに外遊(害遊)ならそうかもしれない。

やはり、安倍さんはやってる感を出しているだけだね?

田中さん達は命がけであったと言っても過言でないと思います。自分の人気取りのために人のおもいを利用する方とは全く違います。

田中均元外務審議官の語っている事はきっと間違いないと私も思う。

外交のイロハを知らない安倍に田中均が辛口の批判。こういう日本を憂う人が安倍政権に対してキチンと発言してほしい。

当時、裏方で一生懸命に頑張った方の発言には重みがありますね。

メディアは毎日こういう報道をするのが本来の仕事のはず。特にテレビ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認