中韓の「途上国優遇」見直しを 米大統領、WTOに要求

▼記事によると…

・トランプ米大統領は26日、世界貿易機関(WTO)で中国や韓国などが発展途上国として優遇措置を受けるのは不公正だと主張し、WTOが制度を見直すよう米通商代表部(USTR)に取り組みを指示した。

90日以内に進展しなければ、米国として独自に途上国扱いをやめる方針。30日から中国・上海で開く米中閣僚級貿易協議で議題に上る可能性がある。

トランプ氏は26日、ツイッターで「世界で最も豊かな国々が、WTOルールを避けて特別扱いを受けるために発展途上国と自称している」と問題視し、「WTOは壊れている」と批判を強めた。

2019/7/27 06:21 (JST)
https://this.kiji.is/527595724712559713

▼トランプ大統領のツイート

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプは、アメリカ合衆国の政治家。第45代アメリカ合衆国大統領。シャドー・バンキング隆盛期にアメリカ合衆国で知られた実業家。シティグループから融資を受け、みずから設立したカジノ・ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツを経営。
生年月日: 1946年6月14日 (年齢 73歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

中国はその立場を利用して、他国に設備支援等していながら、ODAで優遇を受けていますよね💢

安倍総理とトランプ大統領が事前に示し合わせての連携プレーでしょうか?続々発動して欲しいです。

同盟国の裏切り。ここまでされてまだ気付かないのか?

これよこれ!途上国って!

トランプいい仕事してるわ〜😛

これはトランプの好感度あがる

日本に対して無駄なWTO提訴をして、アメリカに助けてくれなんて変なお願いするからそうなる。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事