高樹沙耶さん、元KAT-TUN田口淳之介容疑者の逮捕を受け「世界基準に合わせて欲しい」

▼記事によると…

・元女優の高樹沙耶さん、田口淳之介容疑者(33)と交際相手の女優・小嶺麗奈容疑者(38)が大麻取締法違反(所持)の疑いで厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕されたことに見解

・「世界基準に合わせて欲しいですね。大麻は産業、医療、循環型社会に貢献するものという常識に書き換えられている」と訴えた。続けて「日本では大麻取締法とメディアの報道が人権を侵害している」とつづった

・高樹さんは沖縄県・石垣島(石垣市)の自宅に大麻を隠し持っていたとして大麻取締法違反(所持)の罪に問われ、昨年4月に懲役1年、執行猶予3年の判決を受けた

・現在も医療大麻合法化に向けた活動を行っている

5/22(水) 18:40配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00000141-sph-ent

▼高樹沙耶さんのツイート

益戸育江 プロフィール


高樹 沙耶は、日本の元女優、元作詞家。本名は益戸 育江。静岡県浜松市出身。
生年月日:1963年8月21日 (年齢 55歳)
益戸育江 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

大麻愛好家は合法な国に移住すれば良いのでは?

大麻もタバコも害悪でしかない。医療用なら医療だけに使えばいい。薬物の規制を緩めれば狂った連中が増えるだけ。

メディアの人権侵害はわかるけど、大麻を合法にするメリットをハッキリさせてほしい。ないでしょ。タバコも違法扱いでいいくらいなのに。

世界基準なら非合法な国の方が多いですよ。

世界基準じゃなく自分基準でしょ。日本に住んでいたら日本の法律に従うのが当たり前。高木沙耶は定期的に調べる必要があるな。

世界がどこのことを指しているのかはわからないが、ほとんどの国では違法ですよ。

あなたが言っても説得力なし!

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事