ZOZO前澤社長 所有絵画売却の次は「月旅行キャンセル」

▼記事によると…

・女優・剛力彩芽(26)と交際中の「ZOZO」前澤友作社長(43)の尻に火がついている。所蔵する現代アート作品2点をオークションに出品。約8億8000万円で売れたものの、株式市場では資金繰りが危惧され、ZOZO株も大量に売られる結果となった。

・17日の東京株式市場で同社の株価は7%超の急落。

・こうなると、いよいよ危ういのが昨年9月にブチ上げた月旅行計画だ。

一部報道では費用は100億円に上るとされるが、市場関係者は「前払いしている費用もあると思いますが、月に行っている余裕なんてありませんよ。株主も納得しないのでは。(月旅行は)キャンセルするしかないと思います」と推察する。

5/20(月) 17:10
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00000047-tospoweb-ent

↓↓↓

▼前澤友作さんのツイート

前澤友作 プロフィール


前澤友作は日本の実業家。ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するZOZOの創業者であり、代表取締役社長である。また、現代アートの普及活動及びアーティストの活動支援を目的とした公益財団法人現代芸術振興財団の会長。血液型O型。
生年月日: 1975年11月22日 (年齢 43歳)
前澤友作 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

人間、思い上がったら終わりやなぁって思うわ

ただの憶測で好き勝手書かれ続ける前澤さんが気の毒。

月に行こうが何しようが個人の自由だけどさ。投資してくれる株主がいて、働いてくれる従業員がいて、商品を購入してくれるお客さんがいて、結局みんなに支えられてるというこは忘れないで行動したほうがいいと思うよ。

これがベンチャーの怖さだな。会社が大きくなっても、結局、社長の個人資産が大事になる。

あんまりメディアに出で目立ちすぎると、叩かれこういう結果になると思う。目立ちたがらず普通にやっていれば、こういうふうにはならなかったと思う。頑張って。

出る杭は、やはり打たれる。発信するな、とは言わないが、もう少しマナーを考えてほしいものです。

なんだ。ただの予測ね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認