YouTuber窒息死に、ひろゆき氏「バカに『バカ』と言わないと社会が良くならない」

YouTuberが窒息死…バカに「バカ」と言わないと社会が良くならない/ひろゆき

▼記事によると…

・YouTuberの間で流行し、話題となってる「おにぎり早食いチャレンジ」。これをライブ配信中に行った女性が窒息死する事故が発生した。おにぎりを食べる瞬間から泡を吹き意識不明となり救急隊が駆けつけるまでの様子が生配信されたことからネット上は騒然。SNS上ではチャレンジ関連動画の拡散防止の呼びかけや、女性への哀悼の意などが溢れた。

・バカをバカと蔑んだほうが、社会が良くなることもあるかと

この亡くなった人に対して可哀想的なリアクションをネット上でチラホラ見かけたりします。

んでも、こういうことをするようなバカを増やさないためには、「可哀想」とか言うのではなくて、「早食いで死んだバカがいる」「こんなバカにならないように気をつけましょう」とか言っといたほうがいいと思うんですよね。

「死んだ人は可哀想だから悪く言うものじゃない」みたいな思考停止をして、間抜けな死に方をする人を増やすのはどうかと思いますし、バカに「バカ」と言わずバカを増やしても社会が良くならないわけで。

2019年05月19日
https://nikkan-spa.jp/1572962

西村博之 プロフィール


西村 博之は、匿名掲示板・2ちゃんねるの開設者。東京プラス代表取締役、未来検索ブラジルの取締役。 『2ちゃんねる』とは、1999年5月にWeb上にてサービス提供を開始し、2000年代前半に日本最多の利用者数を記録した。愛称・ひろゆきは2ちゃんねるにて命名される。後に管理者権限を他者に譲渡し実業家に転身。
生年月日:1976年11月16日 (年齢 42歳)
西村博之 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

警鐘を鳴らすことは大事だけども仮にも亡くなっておるのだから表現の仕方は考えた方が良くね?

「死んだ人は可哀想だから悪く言うものじゃない」ってのは、確かに思考停止してると思う

何処のYouTuberが窒息死しようと、困るのはソイツの身近な人だけ。社会にとっては何の影響もない。

あまり好きな人ではないけれど、これに関しては一理あるなって思った

ツイッターのような空間では刺激が強すぎるからあまり好ましい言葉ではないけど、相手のことを思う気持ちがばかと言わせたのなら、素直に言い切った方がいいと思うからこれには賛同できる。

まあ、その通りやね

ひろゆき(笑)相変わらず本質をビシッと明確に論理的に言いますね。頭いいわ彼は。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認