ラサール石井、佐藤浩市批判の百田尚樹氏に「役者の何を知ってるのか。自分の意に沿わないと三流なの?」「何様?」

ラサール石井、佐藤浩市批判の百田尚樹氏「何様?」

▼記事によると…

・タレントのラサール石井(63)が「安倍晋三首相をやゆした」などと、ネット上で炎上している俳優の佐藤浩市(58)を非難した作家の百田尚樹氏(63)を「何様?」と批判した。

・百田氏は佐藤の発言にツイッターで「三流役者が、えらそうに!! 何がぼくらの世代では、だ。 人殺しの役も、変態の役も、見事に演じるのが役者だろうが!」と怒りをあらわに。「私は自分の作品の映画化に関して、キャスティングに口出ししたことは一度もない。しかし、もし今後、私の小説が映画化されることがあれば、佐藤浩市だけはNGを出させてもらう」と宣言した。

・ラ・サール石井は13日、ツイッターで「佐藤浩市氏のどこが三流なのか。役者の何を知ってるのか。自分の意に沿わないと三流なの?」と疑問を呈し、「今後映画化されるほどの小説がまだ書けると確信してるんだ。 謙虚さのかけらもない。何様?」とつづった。

5/14(火) 9:19
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-05140124-nksports-ent

▼ラサール石井さんのツイート

ラサール石井 プロフィール


ラサール 石井は、日本のお笑いタレント、俳優、司会者、声優、演出家である。本名及び旧芸名、石井 章雄。愛称はラサール。 石井光三オフィス所属。
生年月日:1955年10月19日 (年齢 63歳)
ラサール石井 - Wikipedia

百田尚樹 プロフィール


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。
生年月日:1956年2月23日 (年齢 63歳)
百田尚樹 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

役者としては良い俳優でも、発言は一流とはとても……嫌な役なら受けないと言う選択もあるのにねぇ

イチローにあれだけのことを言ったアンタは、何様?

最近出番が無いから、こんなところで売名行為?

まあ、まあ、大人なげない発言ですね。一流の役者リストをぜひ、公表して欲しいです。百田さんにとっての一流役者は、みんなが共感できる人物か、知りたいですね。

役者であるならば与えられた役を粛々と演じれば良い。原作を手前勝手に改変しろと言うのは役者にあるまじきだと思うが。

百田氏の小説は多数映画化されていますよ。

この方の普段のツイートでの物言いも大いに「何様」的ではある

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認