韓国紙「日朝修交協力を韓日関係回復の契機にしよう」「文大統領と安倍首相の協力はいくらでも可能だ」

【コラム】日朝修交協力を韓日関係回復の契機にしよう

▼記事によると…

・にっちもさっちもいかなくなった韓日関係をどのように打破したらよいだろうか。

・第二に、韓日首脳の信頼構築が急務だ。信頼のためには会わなければならない。信頼形成の過程で両国の国家利益を相互に認めて、国民感情への配慮を基に、強制徴用や慰安婦問題など争点は争点のまま、実務次元で真剣に交渉しなければならない。

・たとえば、日朝国交正常化協力は韓半島(朝鮮半島)の平和づくりに大きく寄与できる韓日協力の先例になるだろう。

・韓国政府も日朝国交正常化の努力を支持している。トランプ大統領も日米首脳会談で日朝首脳会談に協力すると話した。安倍首相は2002年、当時の小泉首相とともに二度平壌(ピョンヤン)を訪問して北朝鮮との平壌宣言に合意し、任期中に実現したい課題として日朝修交を掲げている。

拉致問題が障害物や国交正常化と拉致問題を一括妥結する能力を備えた人は安倍首相と金委員長だ。このように北朝鮮非核化と韓半島(朝鮮半島)の平和構築のために文在寅(ムン・ジェイン)大統領と安倍首相の協力はいくらでも可能だ。

5/13(月) 6:56
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-00000001-cnippou-kr

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官、内閣官房副長官、自民党幹事長代理、自由民主党青年局長を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 64歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

関係回復って今さら何言ってんの?散々裏切って嘘ついてたかってそんなことしておいて?

ツートラック外交。2枚舌がいこうともいう。

コチラから歩む必要は1ミリも無いです!

まずは仏像を返すところから始めろ。国際約束も守れよ?じゃないと新しい協力なんて、できるわけないだろ。

日韓の関係修復には韓国側の多大な努力が必要だ。

ここんところ、(関係回復に)必死だな・・・よっぽど困っているんかな。最近まで超強気だったのに

関係修復ではなくカネが欲しいだけだろ?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認