アンチ坂上忍が激増 業界内では“毒舌ブレーク男”に賞味期限切れ説

▼記事によると…

・“毒舌タレント”としてブレークした坂上忍(51)が思わぬ逆風にさらされている。業界内では早くも賞味期限切れ説まで取りざたされているばかりか、最近はアンチ坂上を自称する芸能人が激増しているという。すべての始まりは、坂上がMCを務めるお昼の情報番組「バイキング」(フジテレビ系)だ。

・「視聴者に嫌気と飽きがきているんです。坂上は、正義を振りかざして我が物顔で説教を始めますが、坂上だって今から十数年前に飲酒運転で逮捕された過去がある。それを棚に上げ、叩きまくっているので、さすがに限界がきているようですね」(フジ関係者)

・「もちろん、すべて確信犯でやっているわけです。こうなった以上、坂上も番組を降りるタイミングを模索したとか」(制作関係者)

ところが皮肉にも、それが難しいことが分かった。

「バイキングで1日にもらうギャラは120万円以上で、月に大体2400万円にも上る。年間だと約2億9000万円です。坂上は個人事務所なのでそのまま収入になる。もはや降板することはできません」(同)

5/10(金) 11:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00000012-tospoweb-ent

坂上忍 プロフィール


坂上 忍は、日本の俳優。マルチタレントで演出家や映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイストとして活動し、かつてロック歌手としても活動していた。東京都杉並区西荻窪出身。
生年月日:1967年6月1日 (年齢 51歳)
坂上忍 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

今更?ま、皆様ようやくお分かりいただけましたか、という感じ。

アンチが増えたんじゃなくて、視聴率が取れないことがわかって表立って言う人が増えただけ。

こいつが出てる番組は観ないようにしてる。一方的にタレントの持論を聞かされる番組なんて観たいと思わんわ。

今更感満載だけど、こう言うの出てくるだけでもマシ

一日のギャランティー120万円貰っているんだったら価値あるコメント発信して下さい

出てる番組は好きなタレントいても絶対見ないしなぁ

バイキングが低視聴率なのは、坂上だけの責任ではない。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認