連休中の高速道路で”あおり運転”急ブレーキでペットボトル投げつけ 名古屋高速

▼記事によると…

・4月30日、名古屋高速でドライブレコーダーがとらえた危険走行の映像。

・左側の車線を猛スピードで走ってきた黒い車が、突然、車線変更してきました。おもわずクラクションを鳴らすドライバーの男性、次の瞬間、なんと車の窓からペットボトルを投げつけてきたのです。さらに黒い車は、左側に急な車線変更。後ろの車もブレーキをかけているのが分かります。

・トラブルが発生する約2分前。ドライバーの男性によると、男性の車はしばらく右側の車線を走っていたといいます。そのため、後ろから来た黒い車が男性の車を追い抜こうと、左車線から割りこみ、男性がとっさにクラクションを鳴らしたことが、相手を刺激したのではないかとしています。

・警察は、黒い車の運転手を特定し、厳重注意したということです。

5/2(木) 17:29
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00010005-sp_ctv-soci

あおり運転


あおり運転は、道路を走行する自動車、自動二輪、自転車に対し、周囲の運転者が何らかの原因や目的で運転中に煽ることによって、道路における交通の危険を生じさせる行為のことである。
あおり運転 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

注意だけ?

名古屋の恥部、愛知県は交通死亡事故死ワーストワンを何年も記録保持しています。運転マナーが悪すぎます。

危険運転で一発免停じゃないの?

えっ?注意?

最低でも免停だろ。

これが注意だけで済むの?警察関係者なのかと疑っちゃうね。悪質でない、ちょっとの速度違反で切符切るような取り締まりばっかりやらずに、本当に危ないやつをちゃんと処分しろって話。

厳重注意って甘くない?またやるでしょ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認